【友達つくろうの会】無事終了~♪

【友達つくろうの会】

40~59歳までの

料理を作るの好きな人

食べるの好きな人。

というのを条件に

2/3(日)生田文化会館にて

開催致しました~!

大人になってからはなかなか

お友達になる機会ってないもんだなぁ~。

行動範囲や付き合いもある程度で

広がらないし…。

どんどん歳は取るので脳も固くなります。

色んな人との交遊があった方が

視野も広く柔軟に居られるよね~…

な~んて思ってましたので、

ここはあえての婚活ではなく!

友達つくろうの会としました。

場所は生田文化会館 料理室。

まずは、お買い物班の皆さんで買出しに。

時間や予算を考えて、いざ、食材探し!

拠点にもどったら食べる組さんと合流し

皆でお料理開始~♪

男性陣は切るのが得意!

女性陣が里芋の皮むきを教えたり

ごぼうのささがきを手解きしたり。

(主催側も楽しくって

作ってる間の写真は撮り忘れ >▽<;)

寒いので、具沢山の豚汁と

皆で包んだ餃子と

節分の焼き鰯も。

好みはあるにせよ、「食」って

人を繋ぐね~。

食事しながらの談笑は和むね~♪

料理がテーマな割に、庶民的なメニュー。

しかし、これがまた、いいんだわ。

ハードル高くなく、その人そのものを出せるからね~。

婚活は職業とか年収とか家族構成とか

色んなフィルターがかかってしまうから

何も意識せずに友達でいいじゃん。

そっからご縁があったらでいいじゃん。

ということで、住んでる地域のお話や

関西人のボケツッコミで盛り上がる内容でした♪

地域の特産品を皆で食べに行こう~!なんて

話も広がって、とっても楽しい時間でした。

ご参加下さった皆さまからは、

・調理実習みたいで楽しかった~。

・次は何する~?どこでする~?

・鈴蘭台でもしてよ~。

・久々の包丁で、これを機に一品でも作れるようになりたい。

といった、嬉しいご意見も頂きました。

単純に楽しい!でいいんだと思います。

ご参加の皆様、どうも有難うございました。

ここから和を広げて行きますので、

次回もお楽しみに~♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です