夏休みの自習室♪

残暑お見舞い申し上げます。
お盆を過ぎてもまだまだ暑いですね~!

さてさて、小さな来訪者がいらっしゃいましたよ。

「ここで宿題させて~♪」 と、何だか嬉しそう♪

もちろんOK!
家でも出来るんだけど、ちょっと違う環境でしたかったのね。
保護者さんの了解も得ているので、安心です。

ちびっこちゃん、ちょっとだけおしゃべりをしてから、宿題にかかります。

ゴソゴソからシーンと。
静かな中で、集中しています。
鉛筆のカリカリ、シャッシャッ!という音だけが聞こえます。
アッと言う間に、本日分は終~了~!

そこで、ちびっこはノってきた!!
「もうちょっとしようかなぁ。」

(ええやん、ええやん♪)
百字もどんどん進みます。
3日分の百字を終え、お次は計算ドリルへ。

っと、ここでブレイクタイム♪
持参の水筒で喉を潤し、一緒にアイスを食べて~の、
しばしのおしゃべり♪
(子供から戴くパワーは、何やろね?
楽しいエネルギー!ありがとうね~♪)

だいぶ盛り上がってから、ハッと気づく時間(笑)

気分も新たに計算ドリルへかかります。
こちらも難なくクリア!
よって、数日分が終わったのでした。

ちびっこは、宿題がはかどってご満悦♪
習いたてのダンスも披露してくれました。
私は、楽しい時間を過ごせて大満足♪

たまにはこう言う時間もいいですね。
ありがとうさま~(-人ー)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です