鈴高新聞の取材を受けました♪

皆さん、こんにちは~。
今日は、鈴蘭台で唯一の高校、兵庫県立神戸鈴蘭台高等学校の新聞部さまが、取材に来て下さいました~♪

↑ 腕章、この刺繍がめちゃめちゃカッコイイ!!

テーマ『鈴蘭台駅が出来て周辺のお店さんや町の人はどう感じていますか?』

ん~、賛否両論ですよね~。
やっぱり綺麗になるとは言え、高齢者が多い町での変化となるとなかなかすぐには受け入れられないところもあるかな~っと。
せっかくの駅ビルで駐車場もあるけれど、狭くて使いづらいなどもありますね。
あと、進化するとか活性化を目指すのであれば、以前よりも圧倒的に利便性が向上していないとしんどいかな~と思うんですが、前よりも便利が悪いと感じるので、高評価は得られてないですね~…。
本屋や雑貨屋、生活に楽しめる店が少ないのもあります。
しかし、綺麗になったのは確か。
前よりかは、駅前や交差点など、見晴らしも良くなりました。
住民の意見を聞きながら、限られた予算内での建築計画で、立場代われば大変だと思います。
賛否あれど建ってしまったら、後はどう活用していくか。

個人的には、多世代交流の場があるといいなぁと思います。

とかなんとか…こんな感じのことを、しゃべりました:笑)))

↑ 新聞部のインタビュアーはこの2人。
(掲載の許可は頂いておりま~す)

高校生いいわ!
良い!
GOOD!
腕章はめてから、気合い入れて質問!ちょっとドキドキ♪
な感じが、応援したくなります。
沢山の質問を考えてきてくれて、緊張しつつもしっかりしています。

 

↑ 何このポージング!めちゃめちゃイイよ~♪良い顔だね~♪

インタビューが終わってホッとされたんでしょうね~。
めちゃめちゃ良い顔になってた~!!

さぁ、どんな紙面になるのでしょうか?
鈴高生をお持ちの親御さんは、特権ですね~♪
楽しみになさってください。

ハッ!!!
高校生に質問がある!と思って、逆インタビュー!!

・いっぱい取材に出かけるの?
・構成や内容は部員で決めるの?
・取材にレコーダー使う?
・鈴蘭台のお店は利用するかな?
・お買い物はどこでする~?
・高校生は何にお小遣いを使うの?
・夢はある? etc.

楽しくっていっぱい質問しちゃいました♪
地域の高校生の生の声が聞けて、内容がもう本当に役に立つことばかりで、目からウロコだったり、感動したり。感謝です~(-人-)

商店さま、これはナイスなマーケティングリサーチですぞ!
答えが聞きたい方は、FAMITTOへ~。

兵庫県立神戸鈴蘭台高等学校 新聞部のお二人、どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です