青空図書館のご案内

みなさん、お元気ですか~~~?

不安な日々が続いており、各地イベントの自粛や休校など、普段の暮らしが出来ない中ではストレスも溜まりますね。

鈴蘭台にある当店付近では、祖母&2お孫ちゃんのコンビで街探検をされている方がいました。新たな発見や疑問を一緒に共有できて、とても楽しそうでしたよ~♪
当店の図書箱も見つけて、本を借りて行かれました。

他にも、お子様連れで陶芸をされに来られたりと、普段出来ないことをこの機会にして、親子の思い出や絆を深められています。
帰りには、図書箱を覗き込んで親子の会話が弾む~♪

こんな光景に出会い、大変な時でもどうにかしてストレスを溜めないようにされているんだなぁと、ほっこりする瞬間でした。


当店の図書箱は青空LIBRARYです。
閉鎖された空間ではありませんので、安心です。
誰でもいつでも期限無く無料で、自由に借りて頂けます。
この本は全て、町のみなさんからの寄贈本ですので、みなさんのご厚意がこうして街でみなさんの役に立っていることは本当に素晴らしことだと思いま~す♪
よろしければ、みなさんも是非ご利用ください。

備付のボードに記入します。
返却期限は読み終えたらでOK!

↑ 上段は小説、単行本と文庫本が様々に~。

↑ 下段は、絵本だよ~。子供さんでも届く高さです♪

今は、図書館さえも閉館で、本も借りれないということですので、すこし遠いかもしれませんが…青空図書箱までの道のりを健康のために歩いてみるのもいいですよ~♪

手洗いやエチケットも心掛けつつ、きちんと食べて程よく運動し、しっかりと睡眠を摂ることで自己免疫力を高めて、このピンチを乗り切りましょ~う!!


鈴蘭台では、【鈴蘭台BOOK STREET】という本の活動もあり、他にも図書箱を設けているお店さんがありますよ~。
詳しくは、当店にて冊子をお配りしておりますので、お近くにお越しの際は是非、GETしていってくださ~い。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です