楽しい時間の過ごし方♪

いつもご利用、誠にありがとうございます。

まだまだ騒々しいですが、あえての創造!
今日は大学生が『休み長すぎて退屈~。』と、陶芸をしに来てくれました。お友達と一緒に初めての陶芸にチャレンジです♪
作りたいものは、カップ&ソーサーと一輪挿し。
希望のものを作るための簡単なレクチャーをして、あとは作る人の創造性に任せます。
土を手で触っているうちに気分は落着きますし、指先は丁寧に動きます。黙々と集中する時間も持てて、気がつくととても素晴らしい作品が出来上がります。
この一連の作業は、頭の中で想像し、手を使って形にすることで、思考がアウトプットされるので、脳のリフレッシュになり頭がとてもスッキリするのです。
自由に。
指が動く方へ。
突然、形を変えたって全然いいんです。
こちらは、アップルパイのような格子からどうなっていくのでしょうか~♪
一輪挿しを作って土が余ったので、お皿やアクセサリースタンドなどが出来ました!
こちらは、カップ&ソーサーを作りました。
土が余ったので、アクセサリートレーやカードスタンドなども出来ました!

陶芸を楽しみながらも丁度、就職活動が始まるということもあり、どうすれば内定をもらえるか?という話に花が咲きました~。
学生さんは夢を叶えるために進路をはっきりされていて、尊敬できる言動がたくさん聞けました。
こういうお話が出来る時間は本当に心が満ちる瞬間です。
ただのお店では味わえないんだよなぁ~♪
フリーダムな店で良かったと、つくづく思いました。

まだまだ休校や自粛で制限されていますが、対策もしつつ、出来た時間を有効に使われてみるのもいいですね♪

当店では、営業時間内でしたらいつでも自由な作陶をしていただけます。堅苦しくなく、出来る限り作りたいものを叶えます。
お時間のございます方は、是非当店の陶芸体験にて、楽しい時間をお過ごしください。

【陶芸体験】
陶土1Kg+ドリンク付き ¥3000
(材料・焼成・釉薬・指導料込み)
所要時間:約2時間程度
要5日前予約
お問合せ:090-4273-3699(高木)まで

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です