夏休み、シーサーを作ろうぜ〜♪

久々の投稿です。
年始の挨拶から気がつけばもう7月も後半に!!びっくらポン!!
色々人生を楽しんでおりますとHPやSNSなどの投稿も滞りがちです。
それどころじゃねぇーーーーー♪とばかりに楽しんでおりました。
皆さん、お元気でしょうか?あはあは(汗

各イベントもコロナ対策により少人数制となっており、すぐいっぱいになるので宣伝する間もなくなってしまいますな…。

ってことでーーー!!
夏だよ!夏休みは、遊ぼ♪
親子の絆を深めるもよし!
カップルで1つづつ作って阿吽の呼吸もよし!!
お一人様満喫もめちゃくちゃよし!!!

シーサーってね、沖縄の伝説の獣神で獅子なんだけど、沖縄の人は獅子のことをシーサーって言うさ〜。
元々は守護神だけど、災いを払ってくれたり魔除だったり幸運を招いてくれたりと私たちの生活の中で力になってくれる強い味方なんだよ。
そしてね、福を招き入れるために口を開けているのがオスのシーサーで、災難を寄せ付けないために口を閉じているのがメスのシーサーなんだよ。

さらにね、FAMITTOでは厄除や幸運を招くシーサーを創作することで、集中力や開放、自己探求などが得られて、終わった後は頭がとてもすっきりするってことを体験してもらいたいのね。
子供は想像力を伸ばして大人になった時に発想が湧いたりクリエイティブ思考になれるし、大人は眠っているキラキラした部分を引き出したり、要らない殻を剥がしたりして本来のその人の素質に気づくことができるよ。
自由な作陶で自分を知って楽しく生きよう!ってことが体験できるから、興味を持ったなら気軽に参加してみてね〜♪

人生は遊ばないと!
心の余裕は出てこないぞ〜☆

ーーーーー詳細ーーーーー
日時:2022年7月30日(土)
10:00〜12:00
場所:FAMITTO
所要時間:約2時間
参加費:¥3300(一対約10cm)
定員:8名
締切:7月26日(火)
※完全予約制

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です